19.07.31

喜八の出来事131

いよいよ夏本番ですね。暑いっ! 寝苦しいっ! 仕事に集中できないっ!…というのは完全に言い訳なんでしょうね。
とにかく連日の暑さにスタッフ一同辟易です。何せ喜八は自称築70年の木造平屋建築ですので、太陽光の熱がダイレクトに室内に侵入してきます。
そんなわけで室内はなかなかの酷暑で、2台のエアコンがフル稼働中です。






真夏の、こんな暑さが襲ってくる少し前に、私たちのもとへ可愛い箱に納まったとても愛らしい焼き菓子の詰合せが届きました。
送り主は2008年に東京・世田谷に焼き菓子専門の「やきがしやシュシュクル」をオープンさせたオーナーさんからで「みなさんで是非」とのコメント付。
早速皆でいただきました。私たちがお店のオープンに向けてお手伝いさせていただいてから10年以上もの時間が流れていますが、今もこうして気にかけていただいていることに感謝しつつ、人気店のひとつになっているシュシュクルさんのサクサク、ホロホロの焼き菓子たちを美味しく美味しくいただきました。

<< 前の記事 | 次の記事 >>

戻る