19.01.15

喜八の出来事125

2019年、始まりましたね。みなさま、どのように新しい年を迎えられましたか?
私たちも1月7日(火)より通常業務がスタートし、あっという間に1週間が経ちました。
1週間の時を経てようやく喜八内も暖かくなってきたような気がします。
勿論、そんな気がする“だけ”のことなのですが、何しろ正月休み明けの喜八は「外にいるほうが暖かいのでは?」と思うくらいに冷えきってるもので、つい、そんなふうに考えてしまいます。




堂々築70年の平屋木造事務所は人の気配もない状態が何日も続くことで、室内の温度が下がるだけではなく、机や椅子、パソコンや筆記用具にいたるまで、何から何まで触れるものすべてがとことん冷えきっているような気がします。
この時期の長期休暇は水道管凍結防止のために水を落とす必要があったり、とにかく愛すべき喜八は色々と手がかかります。
初年度の正月休み中には鉢植えが凍え、その後枯れてしまったという苦い思い出もあります。
その手のかかる相棒喜八と12度目の冬。
気持ちも新たに、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

<< 前の記事 | 次の記事 >>

戻る